ゆきんニュース

2008年6月 (1/2)

月表示:15件中 1-10件目
1 ミシン刺しの結果 [2008-06-01 20:38]
5月23日の日記で書いた,破れたスーツのミシン刺しの補修ができあがりました.やはり元通りにはなりませんでしたが,傷は目立たないようになりました.触るとざらざらしてますし,ストロボを焚いてデジカメで撮ると共布を当ててミシンでザクザク補修した跡がわかりますが,なんとか合格点です.あと何年間かは着れそうです(つづく)
2 日本 3ー0 オマーン [2008-06-02 21:25]
W杯3次予選,日本,2点目も3点目もよかったけど,やっぱし1点目の中澤のヘッドでのゴールがよかった〜.日本中に気合いが注入された感じでしたね! それと完封できたのがよかったです.前節,バーレーンで負けてどうなっちゃうのかってゆう不安を払拭できましたね,岡ちゃん! あとは,きょうはベンチにいた山瀬と後半にちょっとだけ出た今野の元札幌組が活躍すれば,もう最高なんですけど〜.これからタイ,オマーンと暑い国での厳しい遠征です.きょうみたいな気合いが入った試合で勝ち抜いてほしい〜.
3 iPhoneはソフトバンクから [2008-06-04 20:22]
なんと,今年中に日本国内でiPhoneがソフトバンクから出ることになりました.ウィルコムでないんだったら,個人的には「大人の事情(^_^;」で,ドコモにしてほしかったんですが….auはあまり乗り気でなかったみたいだから,ドコモかソフトバンクか? で,たいていAppleはNo.1のキャリアと組むからドコモかと思ってたんですが,予想外です(笑).値段はiPod Touchより一回り高いくらいになるんでしょうが,月賦で買えるのかとか,どんな料金プランを出してくるのかとか興味は尽きないです.もう,発売日に銀座で並ぶしかないかな〜って思ったりして(^_^;.
4 日本 1-1 オマーン [2008-06-08 00:22]
W杯3次予選,熱くて汗びっしょりのアウェーで,なんとか最低限の勝ち点1をもぎ取ることができました.前半で先制されたときはどうなるかと心配になりましたが,後半,PKをもらって遠藤が落ち着いて決めて同点! で,そのあと楢崎がPKを止めたりとか,大久保と相手の1人が退場になって10人になったりとかして,ますます疲れる試合になりました.途中から山瀬と終盤に今野が出てきたんですが,惜しくも逆転はならず….後半はオマーンの選手の足が止まってきてたんで,もう1点,取りたかった….あと2試合,負けられない試合が続きます.次はタイ,また熱そう….
5 札幌 0-3 柏 [2008-06-08 17:02]
ナビスコ杯C組6節,札幌,終了間際にダメ押し点を入れられ,終わってみれば0-3の惨敗でした.気になるのは,前半8分に負傷交代した宮沢のケガの具合だったりします.中断期間が終わったら戻って来れればいいけど….札幌,シュートは打ってるんだけど入らなかったでした.イエロー7枚が乱れ飛び,後半38分には西澤が2枚目のイエローで退場と荒れた試合だったようです.一時はベスト8かと思ったナビスコ杯も,終わってみれば全然ダメでした,こうなったらJ1残留に集中っ!
6 iPhoneは7月11日に日本で発売! [2008-06-10 07:34]
WWDCが開始されて,寝てたんで詳しくは見てないんですが,予想どおりJobs様から3G iPhoneが発表されたようです.日本では7月11日発売ということで,年末かと思ってたから,意外に速いかも.日本での販売条件等については後日あらためてお知らせするとのことなんですが,USでは$199と$299って,じゃ2万円と3万円? 5万円くらいすると思ってたから意外と安いかも.GPSはつきますが,もちろんワンセグやおサイフケータイといった日本独自の機能はついてません.それでもいいんだったら,よだれが出るくらい欲しいかも….ただ,最後にサプライズで「ドコモからも発売!」ってやってほしかったんだけど,それはないか….
7 iPhone,ドコモ待ち? [2008-06-13 23:16]
ITProの記事「NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆」によりますと「先行された悔しさをにじませるとともに,2番目の獲得を目指す方向性を示した」とのことです.いわゆる「上納金問題」もなくなったわけですから,ぜひ,7月11日までに「ドコモからも発売!」って発表ができたらいいなぁと思います.ええ,個人的には「大人の事情(^_^;」で,どちらかというとソフトバンクよりはドコモにしたいんで….いや,「1円でもソフトバンクに流れる金を少なくするために,ソフトバンクの売り場じゃなくてアップルストアで買わなきゃ」とか「会社では「あ,これはiPod Touchですよ〜」ってごまかそうかな」とか「「iPhoneで儲かるのはAppleで,孫正義はそんなに儲からないんだから」って言い訳しようかな」とか考えてたりもするんですが(笑).って,もうiPhone買うしかないのか(^_^;.
8 日本 3-0 タイ [2008-06-14 21:20]
W杯3次予選,熱いタイでの苦しい試合で勝って,最終予選進出にぐっと近づきました! 前半に闘莉王,中澤の2発で先制して流れを引き寄せて,後半はちょっとバテてだらっとした感じでしたが,交代で入った選手が流れを引き寄せて,3点目が入ったのはよかったです.あと1試合,つぎはバーレーンに勝たなきゃ!
9 とーみみ100回 [2008-06-15 21:25]
闘耳の発音バイエルをはじめて50日,疲れた日も眠い日も欠かさず1日2回ずつ続けて,きょう,ようやく100回になりました.これでLとRとかの違いが耳で分かるようになったかどうかは…よくわかりません.あした以降,TOEICの問題集とかを試しに解いてみて,発音バイエルをやる前と聞こえ方が違うかどうか確かめてみようかな(つづく)
10 集会 [2008-06-16 20:53]
勤務時間後に,4年ぶりくらいで組合の集会に行っきました(ずっと休職か短縮勤務だったんで出席してなかったでした).ぶっちゃけ,あまり元気が出る話でなかったためか疲れました.やっぱし,心身ともに残業はまだ無理かな〜と思いました.この10年,収入はあんまり増えてなくて,入社2,3年目のバリバリ残業とか休日出勤してた頃のほうが稼いでたような気が….まぁ,この4年くらいの間に何度も病休・休職と復職を繰り返していて,引退にならなかっただけでもありがたいことなのですが.
  <  2008年 6月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)