ゆきんニュース

2008年1月 (1/2)

月表示:17件中 1-10件目
1 新年 [2008-01-01 11:15]
あけましておめでとうございます.2008年です〜.昨晩はカウントダウンが終わったらすぐ寝て,けさはふつうに起きました.あいかわらず寝付きが悪かったり速く目が覚めたりしてよく眠れず,昼間はときおり眠いんですがなんとか眠らないでくつろいで過ごしています.今年の抱負は,まぁ,あしたかあさってにでも日記に書こうかな….なんとか,また職場復帰して,フルタイムで働ける体に戻りたいところですが….
2 いまから帰宅 [2008-01-05 19:11]
千歳空港にいます。いまから浦安に帰ります。きょうは早めに実家を出て、何年かぶりで札幌の街を散歩しました。まず丸井今井のコンサドーレショップで優勝記念タオルマフラーを買って、大通のApple Storeを見に行って(時間がたっぷりあったんでiPod Touchで遊んでた)、それからJRタワーの本屋まで歩いて、コンサドーレJ2優勝の軌跡の本を買いました(小さい本かと思ってたら、けっこう大きかった)。天気がよくて、歩いてて気持ちよかったです〜。あしたからは浦安でしばらく休みです。
3 自分にお年玉 [2008-01-06 16:08]
実はきのう,時間があったんでJRタワーに行く前に札幌のビックカメラの前を通ったんで見に行ってまして,そこで外付けHDDが特価だったんで買いたいな〜と思いました.500GBで20000円もしないんですよ〜.320GBや250MBならもっと安いけど,1〜2年後にMacを買い換えた後も使い続けそうだし,余裕がたっぷりあったほうがいいんでやっぱし500GBです.とはいえ飛行機に乗るとき荷物になるんで札幌では買いませんでした.きょう,有楽町に行って買ってきました.もちろんTime Machine用です.これでバックアップが楽々で安心〜.Time Machineって初回は時間がかかるようです.
4 ことしの目標 [2008-01-07 11:21]
最低限の目標は会社を解雇されないことです.病気持ちでパフォーマンスが出ないんで評価も良くなく出世の望みもないみたいですが,いまの体の状態で辞めると労働条件や収入は確実に悪くなるしょう.もっと体調がよくなってバリバリ働ける状態にならないと,もしもいまよりおいしい仕事のチャンスに巡り逢えても生かせないでしょう.まずは,体を回復させることが第1です(つづく)
5 あすから出勤練習 [2008-01-08 17:42]
帰省してる間は体調は割と良かったんですが,土曜日に浦安に帰ってきて,それからはなんかイマイチです.睡眠障害はあいかわらず続いてますし,朝が起きづらかったり少し疲れを感じたりします.とはいえ,きょうの午前中,健康管理センタにことしはじめての面談に行ってきました.で,さっそく,あしたから出勤練習を開始することになりました(つづく)
6 出勤練習はじめました [2008-01-09 16:48]
きょうから出勤練習はじめました.ひさしぶりに満員電車に乗ったんで,往路だけでだいぶ疲れました.きょうは寄り道せずすぐ帰って,昼間は疲れて横になってました.これから体が慣れてきたら,横になってる時間をなるべく減らしていきたいところです.
7 ★★★の成績が来ました [2008-01-12 19:52]
年が明けて,ようやく.com Master ★★★(トリプルスター)の成績表が来ました.2003年にはじめて受けたときよりはいい感じでしたが,合格までにはあと一歩及ばず….あともうちょっとなんですが,そのちょっとの伸びがなかなかたいへんです.こんな感じでした(つづく)
8 There's something in the air. [2008-01-14 22:30]
恒例のMacworld Expo/San Franciscoを前に,ことしはAppleから何が出てくるか,例年になく期待が高まってきてます.ITmediaの記事がよくまとまってます.そうそう,きょねんはiPhoneだったんだっけ.ことしはMacBook Airか,それともMacBook Touchか….先にMac ProとXserveの新型を発表しちゃってるから「もっとすごいのが出てくるんじゃないか」って期待が高まるいっぽうですが….こんなに期待しちゃっていいのかな.
9 MacBook Air登場! [2008-01-16 16:58]
There's something in the air.の正体はMacBook Airでした.まだ実物は見てないけど,超薄くて超かっこいい〜.PowerBook 2400cやPowerBook Duoの栄光をかすかに覚えている昔からのMacファンとしては,もう熱狂しまくりです(iMacやiPodからのファンはそうでもないかも(^_^;).次に買うMacはMacBook Airで決まりでしょう!(つづく)
10 WILLCOM春の新機種 [2008-01-21 16:42]
かれこれもう5年近くもAH-J3002Vを使っていまして,電池がへたってきてるし塗装がはげてきてるんで,そろそろ画面が大きくて見やすい最近の機種に替えたい気がしてきてます.出ましたね〜,春の新機種.WX330Kがいちばん高機能そうだけど,1つ前の世代のWX320KやWX320Tとの差があまりないような気が.HTMLメールなんて使いたくないし….実質¥0で1つ前の世代を買うのもいいかも.もちろん,iPhoneがWILLCOMから出たら速攻で買うんですが…それはないか(^_^;.
  <  2008年 1月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)