ゆきんニュース

2007年4月 (4/4)

月表示:35件中 31-35件目
31 近況報告4:連休の予定 [2007-04-26 19:35]
さて,いよいよ28日から連休ですが:私は適応観察中の身で年休が取れないので,5/1と5/2はいつもどおり出勤します.連休は前半の3連休と後半の4連休だけです.ですが,この3連休と4連休にずっと寝てるのもたいくつなので,ちょっとだけ遊びに行く計画を立ててみました.ええ,うつが最悪だったここ3,4年だったら,休みがあったらとにかく1日中ずっと寝ていたいって感じだったんですが,この春になってようやく遊びに行きたくなるくらい気分が回復したということで(つづく)
32 近況報告5:で,次の目標は? [2007-04-27 20:11]
春の情報処理技術者試験が終わって解答速報も出そろい,あとは6月の合格発表をワクワクしながら待つ日々です.じゃ,つぎの目標は…といいますと,まぁ,仕事上,時期は未定ですがそのうち研修を受けてITIL Foundationを取ることになるでしょう(復職できればの話ですが).この試験はあまり難しくなさそうなんであっさり一撃で合格できると思います.で,そのあとは…実は,ことし,.com Master★★★(トリプルスター)のうちの部署で出る一時金がアップしたんで,12月に狙おうかな〜ってひそかに思ってます(つづく)
33 情報処理試験とITSSが変わる? [2007-04-27 20:11]
そうこうしているうちに,情報処理試験やITSSががらっと変わるみたいな記事がITProに出ました.役人が書いた長ったらしい資料をざっと斜め読みした感じでは,大げさに掲げている課題とそれに対する施策がいまいち合っていないような,納得いかない感じがするのですが(つづく)
34 札幌 1-0 愛媛 [2007-04-28 17:09]
5週間働いた疲れか,きょうはひさしぶりに夕方まで寝込んでしまいました.さて,札幌,私が寝てる間にいつもの手堅い試合展開で1-0で勝利で首位キープです.第1クール1位での折り返しが見えてきた〜.つぎは草津に行きますよ〜.
35 パブコメ男? [2007-04-29 17:04]
おとといの日記で書いた商務情報政策局情報処理振興課「高度IT人材の育成をめざして(案)」に対する意見募集についてについて,個人名でパブコメ書こうかな〜なんて気持ちがふつふつと沸いてきてます.やっぱ,自分の業界の将来のこと,気になるもんね〜.あ,期限までに意見がうまくまとまるかどうかわかんない(期限より速く仕上がる可能性もあるけど)んで,出すかどうかは未定ですけど(つづく)
  <  2007年 4月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)