ゆきんニュース

2007年4月 (2/4)

月表示:35件中 11-20件目
11 速報:情報セキュリティ 午前 50/55点 [2007-04-15 18:30]
ことしから試験当日18:00にIPAから午前問題の解答速報が出るってことだったんですが,混んでてなかなかつながらず,いまようやく見れました.55問中50問正解で,きょねんより2問アップ♪ 知らない用語なども出題されててきょねんより難しく感じたんですが点数は良かったです.これでことしも午前突破は間違いないです.やっぱし,ことしも問題は午後I….詳しい感想などはあす以降にでも書きます.あと,ITILの問題が出てましたよ〜.
12 情報セキュリティ:感想 [2007-04-15 22:32]
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の試験を受けてきました.前の晩は,あいかわらずのひどい睡眠障害に加えて試験の前の高揚感や緊張感もあったためかよく眠れなかったですが,朝はすっきり起きれて,最後までバテることなく試験時間をいっぱいに使って元気に答案を書き上げることができました.ええ,私は試験になると元気が出るんです.私にとって試験とは,ブラジルにとってのサッカーと同じようなもんですから(意味不明)(つづく)
13 きょうは寝ちゃいました [2007-04-16 17:59]
けさも目が覚めるのが速すぎて4時間半しか眠れず,午前中はなんとか仕事できたものの午後は眠くてふらふらになってしまい,保健室で寝てしまいました(-。_)。。〇.けっこう眠れたのであしたからはだいじょうぶ…かなぁ.やっぱし,きのうの試験ではりきりすぎちゃったかな(^_^;.
14 ITECの午後Iの解答速報が出てます [2007-04-17 16:35]
情報セキュリティのITECの解答速報,とりあえず午後Iだけ出ました.予想配点割合が出てないんで適当に割り振って計算したところ…問4が思ったより出来が良く,問3は最低限取らなくちゃいけないところは取れてる,問2はバッチリ,ということで,午後I突破できそうな気がしてきました(^^).予想配点割合や午後IIの速報が出たらまた速報します.
15 ITECの午後IIも出ました [2007-04-18 18:30]
きのうの午後Iにひきつづき,さっき,情報セキュリティの午後IIの解答速報が出ました.予想配点が出てない(きょねんは出てたんだけど…)んで,自分でテキトーに配点して採点してみました.120点満点で,午前は68点と92点の間,午後は72点と104点の間です.よほど採点が厳しくなければ午前は74点か80点,午後は82点か90点で,ぶじ合格…だと思うんだけど,どうかなぁ〜.
16 TACの解答速報が出てます [2007-04-19 17:06]
16:30にTACの解答速報が出ました.午後Iが150点満点で72点から110点の間,午後IIが200点満点で105点から165点の間と,激しく微妙な感じ….記述式の問題の答えがTACの解答とぴったり同じでないと正解にならないのか,ある程度のずれが許容されるか,どうなのかなぁって感じですが….あと,部分点ってもらえないかなぁ….感触としては,ギリギリで合格…だったらいいんだけど.
17 PowerBook:バッテリが充電できない [2007-04-20 17:13]
きのう,PowerBookの電源アダプタに足を引っかけてプラグが抜けたらいきなり電源が切れちゃって,電池がゼロになってることに気づきました.以来,電池が0%のままで充電できません.さっきアップルのコールセンタに相談したところ,故障したのがバッテリか本体かわかんないんで,あした銀座のApple Storeで診てもらうことになりました.延長保証に入ってるからタダで修理してもらえるはず.ほとんどPowerBookを持って歩かないんでAC電源で使えるぶんには問題ないんですが,やっぱしバッテリがあったほうがUPS代わりになって安心だもんね〜.ちなみに,このバッテリは,きょねんの炎上騒ぎで交換してもらったやつだったりします(^_^;.
18 やっぱしバッテリでした [2007-04-21 11:17]
さきほど,銀座のApple StoreのGenius BarでPowerBookを診てもらいました.違うバッテリを入れて調べたところ,ちゃんと充電できたんで,バッテリの問題とのことでした.新しいバッテリと交換することになったんですが,在庫切れで,入荷しだいということで….仕事帰りにでも行こうかな.
19 前半2分 札幌 1-0 東京V [2007-04-22 13:15]
ネットで試合速報を見てたら,開始2分で曽田の先制ゴール! ドームの大観衆の盛り上がりが目に浮かんじゃいます.この大一番,このまま堅い守りでフッキを封じて勝ってしまいましょう! それにしても,見れる人いいなぁ〜.やっぱし,私もスカパー!はいろうかな….
20 前半16分 札幌 3-0 東京V [2007-04-22 13:24]
この大一番,前半10分にダヴィ,16分に藤田が追加点を決めました! あいかわらずWebの速報でしか見てないんですが,先制されて前がかりになった東京Vに逆にスキができてそこを突いたって感じでしょうか.だったら完全に札幌の思うつぼ〜.
  <  2007年 4月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)