ゆきんニュース

2006年2月 (1/3)

月表示:25件中 1-10件目
1 やる気はあるけど眠いです [2006-02-01 19:56]
病院に行ってきました.ここ1週間の状況としては,あいかわらず夜は睡眠薬を飲んでも寝付きが悪くて朝まで眠れなかったりしてました.で,朝食後しばらくは起きてられるんですが,11時くらいになると強烈に眠くなって夕方まで寝込んでしまいます.で,昼に寝すぎるため夜に眠れないという悪循環が続いてました.どうせ強烈に眠くなるなら夜に寝るときになってほしいもんです(つづく)
2 まるかぶり〜 [2006-02-03 13:40]
きょうは節分ということで,昼食は恵方巻にすることにしました.もともと北海道にも浦靖にも恵方巻の伝統はないんで,私はことしがはじめてです.コンビニで,具に納豆が入ってないことをよく確認して買ってきました.あと,ミニそばも買いました(つづく)
3 合格基準が出てます [2006-02-05 22:02]
ここ1週間ほどテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の勉強をやってみたところ,体調が良くてさくさく進んでます.まだ申し込んでないんですが,たぶん受けると思います.というわけで,きょうから何回かに分けて春の情報処理技術者試験のネタを書こうと思います(つづく)
4 ★★★が役に立ちそう [2006-02-06 20:40]
セキュリティの試験勉強ですが,ここ2,3日が調子が良かったんで少しペースを上げすぎまして,きょうはバテ気味でした.まだ10週間くらいありますし,あまり速く仕上がりすぎると本番までのモチベーションの維持が難しくなるんで,ちょっと抑え気味にしようと思います(つづく)
5 1GB iPod nanoが出ました [2006-02-07 23:12]
アップルからニュースです.1GBのiPod nanoが17,800円で新発売され,同時にshuffleはお求めやすくなったそうです.う〜ん,2GBが21,800円なんで,4,000円たして2GBを買ったほうがお得なような気が….
6 よくなってきました [2006-02-08 22:04]
いつもの病院に行ってきました.前回から少し違う種類の薬を加えたおかげで,昼間になんとか起きてられるようになりました.少し眠たくなって横になったり30分くらいうとうとする日もありましたが,以前のように昼間に何時間も眠り込むことはなかったです.セキュリティの勉強をしたり寝転がってPodcastを聴いたりして過ごしてます(つづく)
7 試験勉強のメリット [2006-02-09 20:02]
きょうもテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験に関する連載(?)です.情報処理技術者試験センターのWebサイトにも試験のメリットが挙げられてますが,ここでは,私が考える今回のセキュリティの試験の勉強をするメリットを挙げてみました(つづく)
8 申し込んできました [2006-02-10 17:26]
近所の郵便局に行って,情報処理技術者試験の申込みをしてきました.受験地は千葉にしました.きょうはちょっと眠たいので負荷を軽めにしてます.では.
9 セキュリティアップデート [2006-02-11 15:23]
ゆきんニュースをひさしぶりにアップデートしました.クエリストリングやフォームの入力で「想定外」の値が入った時のエラーチェックを厳しくしてみました.私にとって数少ない,セキュアプログラミングの貴重な実践の場ですんで.
10 上村,里谷,伊藤が決勝進出 [2006-02-12 00:39]
やっぱしオリンピックっていいですね〜.きょうは夜更かししちゃいますよ〜.これでメダルが獲れたら,日本全体の士気が上がりそうですね! もちろん愛子タンも応援しますが,バツイチ酒乱でも決勝にはめっぽう強い里谷タンにがんばってほしいです!
  <  2006年 2月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)