ゆきんニュース

2005年3月 (2/4)

月表示:38件中 11-20件目
11 世界を変えてみませんか? [2005-03-10 14:15]
かつて,Jobs様がペプシからJohn SculleyをAppleに引き抜くときに言ったという「一生砂糖水を売って暮らすんですか? いっしょに世界を変えてみませんか?」という知る人ぞ知る名言があるんですが;そう,金儲けだけじゃない「世界を変える」という夢がAppleにはあるんです(つづく)
12 プロキシファイト! [2005-03-11 17:53]
まぁ,順当というか常識的というか「そりゃそうだろう」って感じの司法判断ですね:ライブドアが申請していた新株予約券発行差し止め仮処分が認められました.ニッポン放送側は控訴するんでしょうけど,勝ち目はないかなぁ….つぎは議決権の過半数をどっちが取るかの争いに焦点が移ります.ひきつづき目が話せません.
13 見せてもらおうか,ライブドアの実力とやらを [2005-03-12 15:03]
「日本発世界のメディア・IT・ファイナンシャルグループを作りたい」んだそうで,まぁやれるもんならやってみぃという感想です.まぁ,フジもこのまま泥沼化するより組んだほうがいいかもって考えが頭をよぎるのもわからんでもないです.次の焦点は過半数を取れるかどうか…取れなかった場合のプロキシファイトの行方は見当がつきませんが;そうなって大混乱したほうがネタとしてはおもしろいかも.
14 10年遅い,2周遅れ [2005-03-12 22:35]
ブロードキャスターに榊原さんが出てます.ああゆう敵対的買収ってのはアメリカでは10年か5年前はやってたけど,みんな傷ついちゃってうまくいかない場合が多いとかで,いまはあまりやらないそうです.いや〜世間がみんなホリえもんの味方なような気がしてたんで,こうバッサリ斬ってくれる人がいると,なんかうれしいねぇ(笑).
15 札幌 0-1 鳥栖 [2005-03-13 14:57]
Webの試合速報を見てました〜.おいおい,ホームだぞ,相手は1人少ないんだぞ.何やってんだか.やれやれ.
16 がんばれ日枝さん [2005-03-13 20:39]
こうも日枝さんが世間からボロクソに言われてるのを見ると,逆に応援したくなっちゃいます.相手は鹿内一族からホリえもんへ,立場は攻める側から守る側へと変わっても「放送の「現場」によそ者がずかずか入ってきて好き勝手するのは許さん」という姿勢は一貫してますよね.そうゆう闘う男の生き様がかっこいいなぁ〜って思うのは,私だけ?(つづく)
17 病院に行ってきました [2005-03-14 22:33]
きょうは2週間に1度くらいの診察の日でした.あいかわらず寝付きがよくないので,寝る前にのむ薬がレンドルミンからアモパンにかわりました.これでぐっすり眠れて,昼間に元気に起きてられればいいんですが.
18 昼間が眠い [2005-03-15 19:28]
アモパンをのんで寝るとすぐ眠れるんですが,やっぱり朝4時頃に目が覚めてしまいます.で,また眠って7時が8時に起きるんですが,寝不足らしく,昼ごろになるとやっぱし眠気がきついです.やれやれ.
19 うぬぼれるなよ! 貴様の力で勝ったのではない! リーマンの性能のおかげで勝ったのだ! [2005-03-16 16:01]
報道によると,ついにニッポン放送株の過半数を確保したそうなので,この言葉をホリえもんに贈りたいと思います.でわ.
20 もう少し休ませて [2005-03-17 20:45]
じつは,きのうは会社の健康管理センタに顔を出してたのでした.ラッシュアワーではなかったんですけど,会社まで行くだけでもけっこう疲れました.面談で「睡眠障害がきつく昼間眠い,夜眠れない」という事情を話し,休みをもうちょっと延ばすことにしました(つづく)
  <  2005年 3月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)