ゆきんニュース

2005年2月 (1/4)

月表示:35件中 1-10件目
1 ゆきんニュース開発の経緯 [2005-02-01 22:14]
さて,ゆきんニュースは,開始から1か月と1日ぶじ動いてます.めでたしめでたし.ということで,きょうは開発の経緯をざっと紹介します.昨年から,最近のblogブームに乗ってATNからblogにお引っ越ししようかなとか別建てでblogをやろうかなとか思い始めてました.ただ(病気療養中でしんどいこともあって)コメントやトラックバックに丁寧に対応するのはたいへんそうな気がしたので,とりあえずこの2つは外して「超シンプルな日記+RSS出力」をやることにしました(つづく)
2 日本 3-0 シリア [2005-02-02 22:11]
相手が弱かった前の試合と違って,ぴりっとしたいい緊張感のあるゲームで見事に勝ちましたね〜(あ,光浦靖子タンが出演してた「愛のエプロン」を優先したから,試合の序盤は見てないんだけどさ).9日の北朝鮮戦も厳しい試合になるかと思いますが,勝ちましょう!
3 サカつく18年目 [2005-02-03 22:44]
寝込んでる時間が長いのでなかなか進まないですが,細々とサカつくを続けてきまして,ようやく18年目になりました.クラブハウスLv3が完成し,水口忠典が2代目ミスターミストラルを襲名するというめでたいシーズンインだったんですが…(つづく)
4 働かないアリ [2005-02-04 22:05]
きょうは病院に行ってきました.やっぱし前回の薬は合わないみたいだね〜ということで替えてもらいました.これでもうちょっと楽になればいいんですが.さて,nikkeibpにおもしろい記事があったんで紹介します.アリと組織と脇役の研究とゆうやつです.働きアリをよく観察すると,よく働くアリとふつうに働くアリと全く働かないアリが2:6:2の割合でいて…,と,ここまでは有名な(どこかで聞いたような)話ですが,さらに興味深い話が続きます(つづく)
5 NewsFire 1.0 [2005-02-05 22:45]
RSSリーダのNewsFireが1.0になってます(前の版とどこがちがうのかよくわかりません).なかなかいいですよ.あ,$19.99のシェアウェアですが,払わなくても使えるみたいです.
6 寝すぎ [2005-02-06 20:16]
きょうは夕方まで横になってました.寝すぎでした.まぁ,眠れなかったり薬の副作用で気持ち悪くなるよりはずっとましです.
7 おでかけ [2005-02-07 21:50]
きょうは昼間に起きてられたので,ひさしぶりに地下鉄に乗ってちょっとお出かけしました.しばらく行かないうちに,丸善の日本橋店が工事やってて閉店してたんですね〜.そのまま歩いて,丸の内のほうに行きました.買ってきた本についての話は,まぁ,そのうち….
8 あすは北朝鮮戦 [2005-02-08 22:14]
いよいよですね〜.私の予想は2-0か1-0で日本! ってところです.北朝鮮のモチベーションがすごく高いでしょうから,楽な試合にはならないでしょうが,まぁ,なんとかなると思います.
9 あすの注目選手 [2005-02-08 23:19]
やっぱ,俊輔と高原でしょう.あえて「予告先発」をやるジーコ様の意図はよくわからんのですが;この2人は腐ったりせずにきちんと準備して,途中出場でも結果を出してくれると信頼してるから予告ができるのかなと考えました.で,2人が,いつか使ってもらえると信じて待ってるんだとしたら,そんな信頼関係ってすごいというか,うらやましいというか.
10 前半終了 日本 1-0 北朝鮮 [2005-02-09 20:18]
1点目は早い時間に入りましたが,そのあとは,北朝鮮もなかなかやるな〜という内容です.やっぱし,最終予選はこうでなくっちゃ! ジーコ様は後半どうゆうカードを切ってくるんでしょうか.わくわく.
  <  2005年 2月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)