ゆきんニュース

2005年2月 (3/4)

月表示:35件中 21-30件目
21 常時接続が復活 [2005-02-17 15:14]
きょうの午前中もつながらなかったんですが,昼過ぎになって,いつのまにか回復してました.めでたし.
22 あびる爆弾 自爆 [2005-02-18 21:57]
窃盗をやってた18歳女性タレントって,もしかして…と思って2chを見ると,やっぱり….これで,格付け女でのセレブ杉田との対決はしばらく見れなくなるんでしょうか(^_^;.まぁ,どうでもいいです.別にタイプじゃないし.
23 どうも眠りがよくない [2005-02-19 22:08]
昨晩は明け方まで眠れなかったんで,起きててサカつくとかゆきんニュースのプログラムの改良とかやってました.で,そのぶん,きょうの昼間に寝てました.う〜ん,なんとか,夜ぐっすり眠れて昼間に元気に起きてられるようにならないものかなぁ〜.
24 あび○におまかせ! [2005-02-20 12:55]
アッコにおまかせを見てたんですが;ホリえもんの生出演で盛り上がって,準レギュラーの○びる(18歳女性タレント)の話題は完全にスルーでしたね.事務所の先輩のアッコさんがどんなコメントをするか興味津々だったんですが(^_^;.
25 凝り出すときりがない [2005-02-21 18:41]
PowerBook内臓のWebサーバで,ゆきんニュースのCGIの改良をやってます.現状では編集用の画面に「戻る」「キャンセル」のボタンがない(ブラウザの「戻る」で戻るしかない)んで,ちゃんと作りこもうとしてるんですが;フローが複雑になってきて,デバッグの項目も多くなってたいへんです.気がつくと何時間もはまってたりします(^_^;.
26 パソコン通信が終了 [2005-02-22 19:39]
@Niftyの「ワープロ・パソコン通信」サービスは2005年3月31日をもって終了しますとのことです.いや〜,なんだか1つの時代が終わったって感じで,感慨深いですね〜.14400bpsのモデムでオートパイロット(自動的に接続して会議室の発言などをダウンロードすること)してた頃が懐かしいです(つづく)
27 この番組は2月14日に収録されたものです [2005-02-23 19:05]
いま,TBSに○びるが出てる….放送していいのか?
28 どっちも支持しないけど [2005-02-24 17:39]
きのうのフジテレビの逆襲には「そこまでやるか〜」と思いました.どっちかを応援する気分ではないですが;ただ,私がフジの立場だったらやっぱし徹底抗戦すると思います.ホリえもんの立場だったら…もっと違うやり方を考えるんじゃないかな.身の丈に合わない借金をしたり,奇襲攻撃を仕掛けておいて「提携しましょう」はないでしょう.それより本業をちゃんとやりましょう…って,ライブドアの本業って何? 無料ISPじゃなくて…タレント業? マネーゲーム?
29 どっちも支持しないけど(2) [2005-02-25 11:54]
「若い人はホリえもん支持,おじさんはフジ支持」って本当にそうなの? 私はホリえもんと1歳しかちがわないけど,別に応援するとか支持するとかいう気は全くないです.なんかライブドアってバブリーな感じがしちゃうんです.Googleのように独自の技術があるでもなく,Yahooのように大量のトラフィックを集めてるでもなく,楽天やAmazonのようにECで大きな売上があるでもなく…企業としては二流以下で,ただ単に社長が目立ってるだけじゃないの?
30 昼間に見た夢 [2005-02-25 17:21]
あいかわらず夜は途中で何度も目が覚めてぐっすり眠れないんで,そのぶん昼間に寝てます.で,きょうの昼に見たのは,ある会社と協同で新規ビジネスをやろうという企画書を書いていて,ふと読み返して「「どうしてA社なのか」という根拠が希薄だなぁ」とため息をつき,どうやって根拠をひねりだそうかと考えてるうちに目が覚めるというものでした.あ,A社はライブドアではなかったと思います.たぶん.
  <  2005年 2月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)