ATN(非同期転送日記)

2020年1月

1月26日(日) .

令和のキャッツアイって,河井案里(それは違う).それにしても,枝野さんの地元を日の丸で埋め尽くせとかケチって火炎瓶とか,安倍の選挙はえげつないなー.でもあの必死さは見習わないと.来たる総選挙でれいわが立憲に対抗馬を立ててきたら全力で潰しに(ぉぃ).

暖冬でも寒いです .

あけましておめでとうございます.2020年です.お正月は帰省してのんびりしてて,年明けにTOEICを受けて,いまは資格や英語の勉強は小休止して部屋の掃除を少しずつやってます.けっこうゴミが溜まってきてまして….で,あいかわらず便秘と腹痛が続いていまして,寒いとお腹に響きます.ことしは暖冬で例年と比べてそれほど寒くないはずなんですが,それでもきついなぁって感じです.はやく暖かくなってほしいです.

石狩市の飛行機公園画像は,正月休みに帰省してたときにドラクエウォークをやっててふらふら歩いてて訪れた,石狩市の実家の近くの飛行機公園です.石狩は雪が多い土地で(私の子どもの頃の記憶では)ふつうに雪が降るとこの飛行機の胴体のあたりまで埋まるんですが,この冬は雪が少ないです.札幌雪まつりの雪像づくりでも遠くから雪をかき集めてるんだとか.スキー場もたいへんそうです.

浦安は北海道ほど寒くないんですが,朝は体感的に寒いです.寒いんですけど,あまり着込んでしまうと東西線が暑いです.年明けから毎日毎日,行きも帰りも遅延して混んでてうんざりです.よく「左右を見て空いているドアから〜」ってアナウンスされますけど,空いてるドアなどないです.頼みの綱の南砂町駅の改良工事が終わるのはまだまだ何年も先です.いますぐなんとかしてほしいです.某都知事の満員電車ゼロはどうした! まったく.

もっと通勤が楽な部屋に引っ越せればいいんですけど,手続きとかめんどくさそうですし,浦安の生活に慣れすぎてしまっていて動けません.住みはじめたときは新築だったのに築20年….きょねんエアコンが故障して修理の人を呼んで,作業をするからベッドを動かしてくれと言われて,動かすのに非常に苦労しました.家電とか家具とか狭い部屋に合わせた小型のものをギチギチに詰め込んでますんで,動かす余地がなくてたいへんなんです.ところで,オリンピックの後に首都圏の賃貸って下がるのかな.

疲れがたまるとお腹が痛くなることははっきりしてますんで,休日はとにかく休養です.例年と比べて特別に寒いわけでもないのに寒さが刺すように強く感じ,東西線の混雑率も高止まりですけど体感的なきつさは年々増してる気がします.とにかく疲れやすいです.もうちょっとしたらまたコンサドーレの応援に行きたいですし,それと,ワクワクするような仕事がしたいんですが,なかなか前に進めません….

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]