ゆきんニュース

2023年7月 (1/1)

月表示:3件中 1-3件目
1 体重を量ろう [2023-07-03 18:01]
2月に異動したときに前の職場の皆さんから記念品を頂けることになりまして,私が長く在籍してたこの職場ではいままで異動や退職された方に,例えばゴルフが好きな方ならゴルフクラブ,お酒が好きな方ならちょっと高いお酒という感じでしたので,じゃ私はAnkerが好きなのでスマホと連携できる体重体組成計Eufy Smart Scale P2 Proをリクエストしました.それまで健康診断や人間ドックのときくらいしか体重を量ってなかったですが,1月末に使いはじめてから半年近く,帰省したとき以外は毎朝かならず量ってます.もう半年近く経つのか…
2 FTPが使えなかったけど回復しました [2023-07-03 18:05]
6月30日の日記をFTPでうpしようとしたらうまくいかず,パッシブモードに設定したりFTPのアプリを替えたりしてもダメで,プロバイダに問い合わせたところ経路情報がおかしいとのことでしたので,BuffaloのWi-Fiルータを再起動して設定をし直したら治りました.うpするのが7月3日になってしまいましたが,回復してよかったです.
3 Twitterに捧げるレクイエム [2023-07-29 14:27]
まだTwitterが滅びると決まったわけでは…って思ってたらいきなり滅びました.X? にわか成金イーロンマスク以外の人はみんなまずいブランディングだと考えてるでしょうし,頭の中でついったーって呼び続けると思いますので,いちいち言い換えたくないです.Threadsの出現で,私がまだ若かった2000年にCommunicatorに捧げるレクイエムという日記を書いたのを思い出しました.まだ決着はついてないですが,NetscapeがIEに滅ぼされた歴史が繰り返される流れです.とりあえずアカウント作りました. www.threads.net/@yukin_nishikawa いまフォローしてくれた方は(たぶん)フォローしますよ.
  <  2023年 7月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)