ゆきんニュース

2015年4月 (1/1)

月表示:3件中 1-3件目
1 秘伝・鬱しぐさ [2015-04-01 00:00]
突然ですが,ゆきん家に代々伝わる秘伝「鬱しぐさ」を公開します.鬱しぐさとは,もともと江戸時代に発祥したうつ病患者が世渡りするための秘伝で,あまり公にはされず,うつ病患者が組織していた「鬱講」で口授されていました.うつ病は現代病だと思ってる方も多いかと思いますが,古代ギリシャのメランコリア(melaina chole)のように昔からあったのです(つづく)
2 きょうは何の日 [2015-04-01 21:50]
ということで,ことしもエイプリルフールのネタを作ってみたのですが,なんかイマイチ出来がよくありませんでした.かえって病気が悪化する危険性がありますので,うつ病や適応障害などの患者の皆さんはこの「鬱しぐさ」を実戦しないでくださいね! お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが,これはWikiPedia「江戸しぐさ」の説明をテキトーに削ったり盛ったりして作った話です(つつく)
3 明治座HKT48指原莉乃座長公演でした [2015-04-17 22:28]
明治座で絶賛上演中のHKT48指原莉乃座長公演に行ってきました.さっしーがお目当てで行きましたが,HKT48のみんなが良かった! さっしーが博多に移籍した頃から百貨店やおでかけでずっと見てたからHKT48が才能の宝庫だって知ってましたけど,あんなに本格的なお芝居で楽しませてくれるなんて…感激です.もうNGT(新潟支店)ができて末っ子の座を譲っても大丈夫! 4月末に公演が終わったら総選挙です! ことしもさっしーを支えます #俺らが味方だ345 .さくらたんがライバル! 文春退治!
  <  2015年 4月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)