ゆきんニュース

マーケティング・ビジネス実務検定(R)C級合格


1記事表示
1 マーケティング・ビジネス実務検定(R)C級合格 [2014-11-24 20:51]
11/7にWebで合格発表があり,マーケティング・ビジネス実務検定のC級に合格しました.数えてみたら20個目の資格です! この検定は合格証がWebの画像で,紙は別料金です.まぁ私は紙にあまりこだわりはないのでいいですけど(漢検みたいに立派な証書があればそれはそれで付加価値になるのでしょうけど).試験の自己採点では200点満点の169点でした.80%(160点)がC級合格の目安でしたんで,オッケー! 3年分の過去問を取り寄せて練習してました.最初はギリギリでしたが,反復練習して合格ラインにもっていきました.時間が余ることが分かってましたので,当日は余裕を持って対応できました(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)