ゆきんニュース

Say NO to racism


1記事表示
1 Say NO to racism [2014-03-13 20:13]
埼スタにレイシストが「JAPANESE ONLY」って弾幕を掲げて,浦和レッズのスタッフが試合終了まで黙認してた事件がありました.報道にあった「差別の意図はなかった」なんて言い訳は認められません(認めたら日本中のスタジアムが人種差別だらけになる).で,きょうようやく処分が決まって,Jリーグ史上初の無観客試合になりました.選手や対戦相手の清水サポには気の毒ですが,人種差別は断固として許せないんで厳罰は当然です(トルコの人はケンカばかりしてると言った某前都知事とか,蓮舫さんを「台湾人のくせに」ってdisった某政治家とかもダメなんだよ!).浦和レッズはコンサドーレ札幌の永遠のライバルだと私は思ってますんで,この件はとても残念です.浦和レッズは猛省して,日本やアジアじゅうの他サポの模範や憧れになるクラブに生まれ変わってほしいです.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)