ゆきんニュース

2014年1月 (1/1)

月表示:2件中 1-2件目
1 2014年です [2014-01-02 17:43]
あけましておめでとうございます.きょねんは残念な出来事もいろいろありましたが,いいこともありました.復職とかドコモiPhone 5sとかさっしー総選挙1位とか(^^).紅白での優子卒業宣言にはびっくりしましたね! (綾瀬はるかタンよりさっしーや総監督のほうが仕切りが上手いのに…って思ってるのは私だけでしょうか(^_^;).ことしは,うれしい話がいっぱい書ける年だったらいいですね!(つづく)
2 明日ママ問題を考える [2014-01-29 20:06]
日テレの「明日、ママがいない」っていう児童養護施設を描いたドラマの件で騒動になってますね.私は放送を見てませんし見る気もないのですが,一般論でいいますと:私は昔は全員集合やひょうきん族,いまはめちゃイケやロンハーを愛好している俗物ですので,PTAやBPOのクソジジイ・クソババアどもが不謹慎だ何だとギャーギャー言って,それで番組が自主規制だらけになったらつまらないとは思います.とはいえ,NHKの「職場を襲う“新型うつ”」って番組の再現ドラマのせいでうつ病患者のイメージがとんでもなく悪くなってると考えますと(休職してる患者が「お前もあんなふうに遊び歩いてるのか」って言われかねない),ドラマやフィクションだからといって何やってもいいとも思えないです.複雑な気分です.ううむ.
  <  2014年 1月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)