ゆきんニュース

2013年9月 (1/1)

月表示:3件中 1-3件目
1 ついにドコモiPhone? [2013-09-06 19:30]
けさ,日経新聞だけじゃなくて他の全国紙もNHKもが一斉に「ドコモiPhone投入」って報じました.それにロイターやWSJもが続いてます(リンク先はロイター).とくに日経は何回も空振りを繰り返してますが,各紙が一斉に出したんで今度こそは本当かも…って期待しちゃいますね.ロイターや各紙が書いてるとおり,Android軍団に反撃したいAppleとMNPでの転出を食い止めたいドコモとがようやく妥結できたのかな? もちろん,私にはインサイダー情報は全く入りませんので何も分かりません(^_^;.とりあえず,9/10(日本時間だと9/11かな)のAppleの新製品発表がますます楽しみです(^^).ドコモiPhoneが出たら…日本通信さんより安くなるなら乗り換えるかも.SIMフリーiPhoneだと「海外で,現地のSIMを入手すれば通信料を安くできる」というメリットがあるのですが,私は仕事でもプライベートでも当面は海外に行く予定がないんで….ドコモさんが競争力のあるサービスと料金プランを出してくれることを期待します.
2 近況など [2013-09-23 18:48]
ここ最近,ついtwitterのほうに戦力を向けてしまうことと,TOEICのIPテスト(団体受験)が9/28に近づいてて勉強が佳境に入ってることがあって,日記をすっかりサボってました(^_^;.この1か月にもいろいろありました(つづく)
3 TOEIC団体受験に行ってきました [2013-09-28 15:48]
きょうは復職して以来はじめてのTOEIC団体受験でした.場所は個人的に懐かしい幕張でした.リワークの頃からずっと「TOEICテスト究極の模試600問」って本などで反復練習してたおかげで,本番はすんなりできました.Listeningは細かいところまで聴き取れたと思いますし,Readingは時間ぴったり! まだまだ伸びしろはある(990点まではもうちょっと)と思いますが,かなりいい感触でした.結果が楽しみです♪ つぎは11/3のメンタルヘルスマネジメント検定III種を受けますが,とりあえずこの土日は休養します.
  <  2013年 9月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)