ゆきんニュース

2013年7月 (1/1)

月表示:4件中 1-4件目
1 文春出産アンケート炎上事件 [2013-07-07 15:49]
私の不倶戴天の敵にして鬼畜ブラック週刊誌の週刊文春が盛大に自爆してくれました.Webサイトで安藤美姫タンの「出産を支持しますか?」という人権蹂躙の非常識極まりないアンケートを立ち上げて,ネットで炎上してあっさり引っ込めました.謝罪が謝罪になってない! いつもAKBや他の企業に辛辣なことを書いてるんだから,こうゆうときにはホンモノの謝罪と反省のお手本を見せてみろ! で,アンケートの集計結果をどう使う気だったのか? メディアリンチする気満々だったのか? この件だけじゃなくって文春は,報道の自由やジャーナリズムの使命とやらを盾に「新型うつ」(というレッテルを貼られたうつ病患者と若者)や生活保護やAKBなど,ターゲットをあちこち増やしつつ残虐非道なメディアリンチを繰り返してきました.文春のペンの暴力でいままで何人も死んでるかもしれませんし,安藤美姫タンの子どもも抹殺されかけましたから,編集長の新谷学は殺人罪,文藝春秋社は破防法適用が相当でしょう.
2 メンタルヘルスマネジメント検定III種いきます [2013-07-14 12:57]
復職したばかりですので負荷がかかりすぎることは避けていますが,今年度のうちに1つくらいは何か新しい資格を取りたいと思います.難関資格に挑むのはもっと体調が良くなった頃の楽しみに取っておいて,今回は初級レベルのを1つということでメンタルヘルスマネジメント検定のIII種(セルフケアコース)いきまーす! 私にとっては,リワークでメンタルヘルスのことをじっくり学んできた成果をおさらいする機会にもなると考えています(つづく)
3 Airを新しくしました [2013-07-15 14:09]
きのうツイートしたとおり,約4年半ぶりにMacを買い替えました(^^).デビューしたばかりの最新型のAir(13インチ)です.見た目はいままで愛用していたAir(Late 2008)とほとんど変わらないのですが,性能が大幅にアップしてます! Time Machineバックアップが動いてても重くならないし,Safariのスクロールが引っかからなくてすいすい〜♪ ストレージは256GBと倍になりましたんで,しばらくは容量を気にしなくてよさそうです.引っ越しはATOKだけ少し手こずったのですが,なんとか,いままで鍛えてきた辞書を失うことなく移せました.これからガンガン使い倒したいです!
4 1勝1敗 [2013-07-22 21:32]
予想どおりでしたが,きのうの参院選の結果は(ゆきん個人的には)とても苦かったでした.開票速報は1〜2分だけ見てTVを消して風呂に入ってさっさと寝ました.で,冷静に考えてみますと(ゆきん個人的には)AKB総選挙は空前の大勝利でしたから,ことしの選挙は1勝1敗です(笑).逆風の中で生き残ったみなさんに私の思いを託したいです.さっしーもAKBを背負ってがんばってますし…
  <  2013年 7月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)