ゆきんニュース

規制仕分けでした


1記事表示
1 規制仕分けでした [2011-03-09 20:22]
蓮舫さんは行政刷新相として規制・制度改革という仕事もやっていまして,3/6・3/7の2日間に規制仕分けをやっていました.私は体調のことがありますのでネット中継で見てました(1コマ目を見る→昼寝→3コマ目を見る,という感じ).この仕分けは役人と対決するムードは薄く(「公開処刑」じゃないんですよ!),Googleニュースを見てても従来の事業仕分けより記事の出稿量が少なくて目立たないなぁと感じました(前原さんの件と重なったことも影響?).成功/失敗を論じるのはまだ速いです.仕分けの結果が反映されて,規制・制度が改革されるかどうかを見守りましょう.私は見守るとゆうより応援する感じですが(^_^;(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)