ゆきんニュース

遅くなりましたがビジ法の総括


1記事表示
1 遅くなりましたがビジ法の総括 [2010-08-16 21:59]
で,7/4に受験したビジ法は2級・3級ダブル合格でした.発送予定より速く結果通知が届いたので,帰省前に結果が分かってうれしかったです(^^).合格ライン70点で,3級は楽勝(93点)でしたけど,2級は71点でギリギリ…あと1問だけでも外すと落ちるというきわどい勝負でした.2級は前回・前々回は合格率が50%くらいだったのが今回は30.0%でしたので,問題が難しかったのでしょう.それと,なんとなく,私の苦手な分野を出題者に狙い撃ちされてたような気も….でも,まぁなんとか拾うことができました.そうそう,試験ってのは,難しい問題や苦手な問題で悩むことよりも,確実に取れる問題でミスしないで点を積み重ねることのほうが大事なのですよ.これは受験戦士の鉄則の1つです(※ただし,経験則からの私見です(^_^;)(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)