ゆきんニュース

日本 3-1 デンマーク


1記事表示
1 日本 3-1 デンマーク [2010-06-25 06:04]
岡ちゃん,やりました! 無理はしないけど守り一辺倒にはしないって意識が統一できてましたね.PKを取られたときは「川島,見せ場だぞ! ここで止めて楢崎・川口を完全に超えろ!」って私はTVの前で叫んじゃいまして,で,川島は弾いたんですけど,押し込まれて2-1….でも,デンマークは前に選手を集めたためにスペースが無くなってかえって攻めづらそうだったし,焦ったのかファウルが増えてたし…日本の術中にハマっちまったなぁー.で,本田の優しいパスをもらった岡崎がダメ押しゴール! FWの意地! さらに,動きが落ちてきた残り5分くらいで今野! 待ってました! …あんまりボールに触ってない気がしますけど,今野にとっても札幌にとっても大きな1歩です.この先もきっと出番はある! 3人目に出てきた稲本は,ロスタイムにボールをキープして時間を稼いでて「ちゃんと分かってるなぁ〜」って感心しました.岡ちゃんも,そしてひょっとしたらオシム様も,ずっとこんなサッカーをやりたかったのかなぁ….さぁ「岡ちゃんじゃ3戦全敗」とか言ってた皆さんには頭を丸めてもらいましょう(笑).次はパラグアイです.あの過酷な南米予選を勝ち上がったんだから強いに決まってるんですけど,もちろん私は勝つことしか考えてないです(^^).で,出勤までまだ時間があるんですけど,そりゃぁ,いまから寝れるわけがないでしょう(笑).
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)