ゆきんニュース

「週刊こどもニュース」を見ましょう


1記事表示
1 「週刊こどもニュース」を見ましょう [2010-04-25 09:42]
「報道番組はクソだから見てない」って書いてた私ですが,最近,やっと見れる番組を見つけました.日曜朝8:05〜のNHK週刊こどもニュースです.なんといっても光浦さんが出てるし(^^)(ただ,光浦さんが「お母さん」って設定なのがちょっと…「お姉さん」って呼んでほしいです…).で,きょうのニュース解説は,もちろん事業仕分けです! 独法の問題点についてとても分かりやすく説明してましたし,事業仕分けに対する誤解や偏見や悪意に基づく的外れな非難などはなかったし,良質ですね〜.それと,蓮舫さんを少し映像で見れたのが良かったです.口調は穏やかでも「40億円は具体的に何に使ったんですか?」って斬り込んでましたね(^^).ええ,これからも毎週ずっと欠かさず見ます!(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)