ゆきんニュース

ITProの記事にコメントを書きました(ミスあり)


1記事表示
1 ITProの記事にコメントを書きました(ミスあり) [2010-01-08 01:00]
さっき日記で予告したとおり,ITProのスパコンの記事(リンク先)にコメントを書きました(「コメントを読む/書く」のボタンを押すと見れます).このコメントは書いたらすぐ載ってしまって訂正できないんですが,載ってから読み返して,なんか言葉が変だなぁーって思うところが1か所ありまして,間違えたことに気づきました! ×「マスコミが「社会の公器」を自認するのなら」って書いたんだけど,Airの辞書で調べると,ここは「自認」じゃなくて「自負」という言葉を使うべきで,○「マスコミが「社会の公器」だと自負するのなら」って書くんでした−.しまったー.間違えた―.やっちまったー.ええ,私の日記ではたまにわざと言葉を間違える遊びをしてるんですが,これはマジでやっちまった凡ミスです.まぁ,私が書きたいことは分かってもらえると思いますんで,ITPro編集部への修正要望などを出してお手数をかけることはせず,そのままにしておきます.日記のほうはこっそり直してます(笑).じゃ寝ます.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)