ゆきんニュース

事業仕分け:漢方薬のこと


1記事表示
1 事業仕分け:漢方薬のこと [2009-12-04 22:55]
仕分けから1週間たって,そろそろ旬を過ぎて腐ってきそうなんですけど:書くって予告しちゃったんで,きょうは漢方薬の話を書きます.結論から書くと「まぁ,仕分け人も間違えることはあるだろう」ということです(「ゆきんはどこまで仕分け人をひいきするんだ!」という非難はあえて受けよう).そりゃぁ,あれだけ大量の案件をさばいてたら間違いもあるでしょう.もし,これが報道されてるとおりに財務省が裏でシナリオを書いてるんだったら,財務省のミスリードです.後述するように,仕分け人も「これはまずい判断だ」ってうすうす気づいてたと私は思うんですが,その気持ちがぜんぜん報道で伝わってなくて,弱い物いじめ,病人いじめ,老人いじめのように映ってしまったのは,やっぱし,政治的にまずい判断でしたよ…(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)