ゆきんニュース

事業仕分け:後半戦もガンガンいこうぜ


1記事表示
1 事業仕分け:後半戦もガンガンいこうぜ [2009-11-25 20:47]
きのうの日記を書いてから,大学の偉い先生方がなんであんなに危機感を持ってるのかもうちょっとよく考えてみたところ:そういえば,小泉さんの頃に国立大学が法人化されて,それから交付金が毎年1%ずつ削られてたんですよね.で,真綿で首を絞められる感じでだんだん苦しくなってきたところに今回の事業仕分けでバッサリやられて「これ以上削るな!」って怒りが爆発したってところでしょうか.共同声明を出した9大学はまだ恵まれてるほうで,地方の大学などはもっと苦しいはずですよね(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)