ゆきんニュース

はじめてのカウンセリング


1記事表示
1 はじめてのカウンセリング [2008-11-01 18:02]
先月くらいに,会社でJMI健康調査をやりました.400問くらいのマークシートの設問に30分くらいで答えて,心の健康状態を診断するやつです.会社ではきょねんかおととしあたりからやってたみたいなんですが,病休・休職の人は受けれなかったんで,私は今回が初めてでした.気分が下り坂の時期に正直ベースで答えたためか,診断結果はよくありませんでした.無料で電話相談と面接相談(カウンセリング)を受けれるようになってまして,電話じゃやりにくそうなんで,きょう,面接相談に行ってきました.いつもの病院では2週に1回,10分くらい(延びることもあるけど)話をしてますが,別の専門家とじっくり話をするのは今回がはじめてです(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)