ゆきんニュース

デフラグどころじゃない!


1記事表示
1 デフラグどころじゃない! [2007-06-16 10:19]
ここ2,3日,PowerBookがスリープから起きてから固まったり,アプリに切り替えの時などに何分間も固まったりすることがあって,なんか動きが変でした.何度か再起動したりしてました.そしたら,けさ,ディスクユーティリティで調べたら修復不可能だって….デフラグどころの話じゃないです.いまは動いてるけど放ってておくとどうなることか….いまは重要データのバックアップを取ってます.で,つぎはシングルユーザモードでfsckを試してみて,これでダメだったら,他社のディスクユーティリティを買いに行くか,それともぜんぶフォーマットしてやり直すか….とにかく,この土日はたいへんだぁ.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)