ゆきんニュース

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」?


1記事表示
1 ITエンジニアを襲う「新しいうつ」? [2007-06-04 21:36]
@ITの先週の記事に「ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?」というのがありました.「ITエンジニアにおけるうつの発生率は、一般企業の会社員の2〜3倍に上る。しかもITエンジニアのうつには、普通の抗うつ剤が効きにくい」「統計情報はないけれど、例えば従業員300人のIT企業で、1年間に自殺者が3〜4人出るなどというケースは結構ある。それは普通の300〜400人規模の企業ではあり得ない」なんて怖い話が…(次のページの「サプリメントの摂取が効果的」という話はどうもうさんくさく思っちゃいますが).要するに「職業病」なんですね.私は他に食べる方法を知らないから(だからいまだに嫁さんももらえん)ITから離れられないしねぇ.う〜ん.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)