ゆきんニュース

2005年5月 (2/4)

月表示:32件中 11-20件目
11 Tigerげっと! [2005-05-11 16:13]
きょう,やっとMac OS X 10.4 Tigerを買いました.さっそくインストールしました.DVD1枚なんでらくちん〜♪ とりあえずSafari RSSでゆきんニュースがちゃんと表示できることを確認しました.Spotlight,Dashboardなど,まだまだ試すのが楽しみな機能がたくさんありますね(^^).
12 Safari RSS [2005-05-12 20:53]
Mac OS 10.4 Tigerのネタを日記のほうにそのうち書こうかと思うんですが,なにしろ新機能が多いんで…(^_^;.Safari RSSはなかなかいいですよ.ニュースやblogのRSSフィードをまとめて斜め読みしたりできるのが便利です.
13 Developing Dashboard Widgets [2005-05-13 20:17]
きのうに引き続きTigerの新機能ネタです.電卓とかお天気とかいろんな小道具が使えるDashboardですが,これからWidgetsが増えてくるともっとおもしろくなりそうです.自分で開発するには:HTML+CSSがベースになっていて「Hello World!」くらいはすぐ自分で作れそうですが,凝ったことをやろうとするとJavaScriptとかQuartz Drawingとかの勉強が必要そうで,けっこう奥が深いですね(^_^;.
14 札幌 2-0 水戸 [2005-05-14 16:07]
まずは厚別ですっきり勝ってよかったです(^^).…例の不祥事については呆れてコメントする気もしません.もしまだだったら,HFCの関係者は野球モードのドームを1回くらい偵察してみては? コンサの試合より客が多く入っていて,北海道にファイターズは着実に浸透しつつあると感じます.危機感を持たないと.
15 笑う三人姉妹 [2005-05-15 13:06]
あす5/16の23時から,NHKで「笑う三人姉妹」というドラマがはじまりまして,光浦さんが三人姉妹の次女の役で出演します.本格的ドラマ初挑戦ということで,楽しみ楽しみ♪
16 見ましたよ〜 [2005-05-16 23:17]
見ましたよ〜,笑う三人姉妹.光浦さん演技もバッチリですね♪ きょうが第1話ということで,これからどうなるか楽しみです.…それにしても,ドラマを見るのは何年ぶりだろう(^_^;.
17 子どもに見せたくない番組 [2005-05-17 22:28]
朝目新聞より:PTAが選んだ,子どもに見せたくない番組NO.1にロンドンハーツが選ばれました(さっき見てた).めちゃイケも4位に入ってます.ええ,全員集合やひょうきん族の例を挙げるまでもなく,昔から,これに選ばれるのは人気番組の証です.おめでとうございます(笑).
18 ヘキサゴン! [2005-05-18 22:33]
ひさしぶりにクイズヘキサゴン見ましたよ〜.女芸人vs.モデル大会ということで,光浦靖子ちゃん,森三中,梨花(笑)と,いまのりにのってる芸人さんが盛り上げてましたね〜.どうも,モデル向けっぽい問題ばかりでよくわかんなかったですが.
19 きょうは昼まで寝てました [2005-05-19 22:08]
昨晩は寝付けず,けさは12時頃まで寝ていました.ここ1週間くらいは,昼間や夕方や夜は起きてられるんですが,午前中はちょっと眠たいです.まぁ,以前の1日中ずっと眠かった頃よりはだいぶいいです.
20 Mailのスパムフィルタ [2005-05-20 23:10]
Tigerにしてから9日ほどたちました.最近,Mail(OS X標準のメーラ)のスパムフィルタがスパムもそうでないメールもぜんぜん弾かなくなってたので,きのうリセットしてみました.すると,おおっ,スパム弾いてます,なんかいい感じです.この調子で学習させてみます.
  <  2005年 5月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)