ゆきんニュース

2023年5月 (1/1)

月表示:1件中 1-1件目
1 光回線開通しました [2023-05-15 19:47]
いまさらですが自宅のアパートに光回線開通しました.アパートに入ってた常時接続サービス(古い言いかた)の加入者が少なくなったため7月でサービス終了というお知らせがありましたし,最近インターネット接続がブツブツ切れるトラブルが起きてましたので,連休前に速攻で光回線を申し込みました.きょう工事しました.すでにアパートに線が来ていたようで工事はすぐ終わりました.Wi-FiルータのPPPoEの設定に少々手間取りましたがなんとかなりました.以前はスピードテストで5M〜7Mくらい(おそらくスペック上は10M)でしたが,マンションタイプの光回線ですからスペック上は100M,スピードテストでは(試行ごとにブレはありますが)50M〜70Mくらいでした.速い!(ところでIPv6だと速いみたいだけどなんででしたっけ? あとで調べてみます)(つづく)
  <  2023年 5月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)