ゆきんニュース

2021年4月 (1/1)

月表示:2件中 1-2件目
1 デジ夕ル庁に出向します [2021-04-01 07:07]
新年度ということで,実は,きょうから新しい職場です.このたび,総理肝煎りのデジ夕ル庁に出向することになりました.急にえらい人の接待の席で決まった話らしくて辞令にびっくりしてます.会社は役所には逆らえないですし私は会社に逆らえないということで(^_^;.とはいえ,せっかくなんで,マンネリを打破して新しいチャレンジをする機会にしたいです.きょうはスーツを着て挨拶に行きますが,あしたからは基本的にテレワークです(つづく)
2 きょうは何の日 [2021-04-01 12:22]
というわけで,「デジ夕ル庁に出向します」はエイプリルフールの虚構記事でした.今夜は遅くまで20人以上で盛大な歓迎会…はありません.民間から人材を集めるとか言ってるみたいだけど,そもそもスガーリンのために働きたいっていう奇特なITエンジニアがどのくらいいるんでしょうか.どうせケータイ菅製値下げみたいに人も技術も安く買い叩かれるに決まってます.国がやるべきことは日本のICT産業がもっともっと稼げるようにすることじゃないんですか,と文句を言いたくなります(つづく)
  <  2021年 4月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)