ゆきんニュース

TOEIC新記録


1記事表示
1 TOEIC新記録 [2020-02-11 19:27]
TOEICのスコアレポートが来ました.新記録965点です\(^o^)/.満点を取りたかったListeningがイマイチで475(前回-5),上げづらいと思ってたReadingが自己最高490(前回+20)であと5点で満点でした.うれしい反面,やはりListeningはもっと取れただろうって思いました.新公式問題集Vol.5を使いまして,とくにReadingの得点音声を使った音読やシャドウイングやディクテーションをたくさん練習しましたので,まぁ,あれだけやれば上がるだろうとは思っていました(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)