ゆきんニュース

2016年4月 (1/1)

月表示:2件中 1-2件目
1 道徳の点数化 [2016-04-01 00:15]
いよいよ2018年度に小中学校の道徳が教科に格上げされるそうで(読売新聞),教科書を作ったり成績評価をしたりするんじゃないかという話になってますが;実は,いまからちょうど30年くらい前,私が住んでた町の中学校で試験的に「道徳の点数化」が行われていたことはあんまり知られてないようです(つづく)
2 きょうは何の日 [2016-04-01 20:40]
Twitterでお昼休みにアナウンスしたとおり,上の記事はエイプリルフールのネタでした.他にいいネタが思いつかなかったんで,2007年4月1日の日記のリマスター版にしました.ほんの少し手直ししただけでそのまんま使えてしまいました.子どもを作る予定もあてもまったくないまま9年(;_;).「うつ病・双極性障害の代表として自民党から参院選出馬します! 病人も1億総活躍!ちょうど枠が1つ空いたし!」というネタも考えたのですが,なんか生々しくなりすぎそうな気がしましたんで,ボツでした(つづく)
  <  2016年 4月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)