ゆきんニュース

2012年1月 (1/2)

月表示:12件中 1-10件目
1 FC東京 4-2 京都 [2012-01-01 16:23]
あけましておめでとうございます.ね正月です.北海道でゆっくり天皇杯の決勝を見てました〜.終わってみれば「やっぱしFC東京だったか」って感じでしたが,京都も面白かったです.ことしはJ2は京都,J1は札幌が旋風を巻き起こすでしょう(^^).で,あの強いFC東京に,札幌とサポーターは最終節で勝ちましたからね! コンサドーレも,いつかタイトル(※J2優勝は除く)を獲ってほしいです….
2 もうすぐ冬休み終わり [2012-01-03 11:48]
短い冬休みはきょうで終わりです.浦安の部屋は掃除しないまま,録画番組がたくさんHDDに溜まったままで帰省してました.私はずっと生きつづけますし,地球が滅亡するわけでもないですんで,ことしできることはことしやればいいかなっと思いまして(^^).千歳の天気がちょっと心配です.飛行機が欠航しなければいいんですが.あしたからリワーク再開しますんで,到着が遅れて帰宅が遅くなるのもちょっとねぇ….
3 浦安に着きました [2012-01-03 22:43]
北海道の冬にはよくあることですが,滑走路の除雪をやってたそうで,飛行機は定刻より1時間半くらい遅れて羽田に着きました.で,ようやく浦安に帰ってきました.あしたからリワークですので,すぐ寝ます.TOEIC SWのスコアレポートが届いてたんですが,その話はまた後日にでも.
4 リワークはじめ [2012-01-06 18:24]
3日に飛行機が遅れたりして移動で疲れたためか,4日の朝は起きれず,リワークを休んでしまいました.5日は休み(週4日なので)で,きょう,ことし最初の出勤でした.あいかわらず朝は起きづらくてギリギリでしたが,なんとか遅刻しないで出席できました.3連休を挟みますが,たぶん,来週からまた年末と同様のリズムでいけるんじゃないかなぁと思います.もうちょっと,グッスリ眠れてスッキリ起きれればいいんですけどねぇ….
5 リーマス効くかなぁ… [2012-01-12 20:03]
きょうは診察でした.で,今晩からリーマス(リチウム)という気分安定薬を使うことになりました.リワークで自己分析をしてみて,どうも双極性か双極II型の気があるらしい(極端な躁状態にはならないですけど,たしかに,うつ状態の前に焦りやイライラが増す時期があったような)ですので…,抗うつ剤は前の病院であらゆる種類のを試してるのですが,気分安定剤ははじめて使います.効いてくれればいいなぁ….
6 TOEIC SWでした [2012-01-15 21:10]
1月3日にTOEIC SW(Speaking and Writing)のスコアレポートが来ました.結果は1週間くらい前にWebで見たとおり,Speaking:120/Writing:160でした(スコア範囲は,それぞれ0〜200).目標はSpeaking:150/Writing:170でしたんで,あとちょっと届きませんでした.スコアレポートといっしょに平均スコアやスコア分布の資料もありまして,平均スコアがSpeaking:124.1/Writing:140.9でした.Speakingは平均を割ってしまいました(つづく)
7 今野G大阪へ [2012-01-17 16:04]
FC東京の今野(元札幌)がG大阪に移籍することが発表されました.報道によると年俸1億円だそうで….代表でも不動のスタメンですし,ますますの活躍を期待します.もちろんこれからも応援します.札幌の若い選手たちも励みにしてほしいです(「集まれ〜」をやってほしいとか,移籍金を置いて出ていってほしいとかいう意味ではなく).それにしてもFC東京は大丈夫? 今野がいないFC東京なんて,iPhoneのないソフトバンクのようなもんでは….1年でJ2に逆戻りってこともありうるのではo(^-^)oワクワク.
8 漢検1級まであと11日 [2012-01-18 21:44]
極秘でやってる漢検1級ですが,いよいよ1/29の試験まであと11日になりまして,きょう受験票が届きました.きょねんはなかった浦安会場を申し込んだところ,場所は了徳寺大学とのことです.新浦安よりさらに海側にありまして,東西線の浦安駅あたりの住人にとっては,ちょっと行くのが面倒かも….バスで20〜30分くらい? 東京の東側の会場とどっちが便利かは…ビミョーな感じです(^_^;(つづく)
9 リワークLevel 5 [2012-01-23 20:15]
年が明けてからもリワークは順調です.1/3に北海道から帰って疲れて1/4は休んでしまったのですけど,その後はしっかり続けてます.で,先週から6段階あるレベルのレベル5になりました.通所が週5日・月曜〜金曜です.先々週までは祝日や年末年始があったのですけど,先週からは週5日ずっと休みなしです.連続して通うと疲れますんで,帰宅後や週末にきっちり休んで疲労を回復するように努めてます.復職後も「休みかた」が大事かなぁと思ってますんで(つづく)
10 ドコモ通信障害 [2012-01-25 16:06]
きょうの午前中〜昼間に,東京の真ん中へんでドコモに通信障害があってつながりにくくなってました.私が愛用してる日本通信さんも(ドコモ回線を借りているので)つながらなくなり,お昼休みにWebやメールが使えなくなってました.せっかくのドコモ回線なのに….やはり,スマホが増えるとともに通信量が増えてしんどくなってるんでしょうか? ソフトバンクやauに負けないために,しっかりやってほしいです….
  <  2012年 1月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)