ゆきんニュース

組閣にそわそわ


1記事表示
1 組閣にそわそわ [2011-08-31 19:16]
別に私が入閣するわけじゃないですけど(笑).野田さんには「海の家のラーメン」じゃないですけど「以外とやるじゃん」って私たちを唸らせるような仕事をぜひやって頂きたいです.で,官房長官がきょうじゅうに決まりそうで,新聞社やTV局によって出てくる名前が違うのですけど…川端はダメ! 川端って,あの「スパコン騒動」のころの文部科学相でしょ? 枝野さんの後任が川端だったら,事業仕分けが後退してしまいますよ.官僚にいいように飼い慣らされるのがオチじゃ? 岡ちゃんで良くね? まぁ,サプライズなんていらないんで,しっかり仕事する人を選んでほしいです.で,個人的に気になるのは,もちろん行政刷新相です(笑).順当に行けば枝野さんか蓮舫さんなのでしょうけど….そわそわ.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)