ゆきんニュース

浦安,停電


1記事表示
1 浦安,停電 [2011-03-17 17:37]
14時ちょっと過ぎに昼寝から起きますと,とつぜん,浦安市の公式ツイートで「東京電力から一方的な通告があり」3時間程度の停電が14:30ごろからあることを知りました.寒いからか,電力供給が需要を下回る恐れがあるからだそうです.14:40ごろにすべての家電の電気が消えました.急でしたので,停電が来るまで知らなかった浦安市民も多かったかもしれません.基地局の補助電源で使えると思っていたiPhoneのネット接続(メール,Web,Twitterなど)も使えません.アンテナ立ってるのに…電話を優先? まだ暗くなってなかったのが幸いです.私はPodcastを聴いたりDSiで遊んだりしながら暇をつぶしてました.17:20ごろに電気が来て,ほっとしました….
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)