ゆきんニュース

漢検の受験票が来ました


1記事表示
1 漢検の受験票が来ました [2010-10-20 20:26]
きょうは夕方が非常にダルかったんですけど,なんとか1日もちました.頭ばっかり動かしてて(動きは悪いですけど),体を動かさなすぎるのがマズいんでしょうか? 運動が嫌いなんで….さて,そろそろ元気を出さないと….10/31の漢検(準1級・2級)が迫ってます.きょう受験票が来ました.会場は千代田区の神田女学院中学校高等学校です.浦安からですと,千葉なんかよりこのエリアのほうが便利なんですよ(^^).水道橋駅か神保町駅から徒歩7分:じゃ,神保町駅がいいです.受験票に印刷されてる地図で行けそうですし,いざとなったらiPhoneのマップが使えますので,迷子になる心配はありません! で,乗換案内で,九段下駅で乗り換えって出ます.たしかに,大手町駅での東西線→半蔵門線の乗り換えってめんどくさいですので,九段下駅のほうが遠回りなようで実は楽そうです.で,上履き持参? …だいぶ昔に英検を上履き持参の会場で受けたときは,忘れてても靴の上にかぶせるビニールを借りれたのですけど,漢検はどうなんでしょう….安物の携帯用のスリッパか何かを買っておきましょうか? 忘れないように….
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)