ゆきんニュース

Apple絶好調!


1記事表示
1 Apple絶好調! [2010-10-19 18:52]
起き上がれましたので,ここで元気が出るニュース♪ 各紙に出てますが,Appleの7〜9月期決算は売上高・純利益ともに四半期ベースで過去最高でした.なんといってもiPhoneが前年同期から91%増加です.香港も入ってますよね(^^).いよいよAndroid軍団の大攻勢が迫ってきてるのですけど,いまのところは,むしろスマートフォン全体の盛り上がりがiPhoneにもプラスになってるようです.それと,なんで売れるのか私はよく分からないんですけど,iPadも売れまくってるようです.で,Macも前年同期比27%増加です.最近はiPadやiPhoneばかりがニュースになりますけど,実はMacも売れまくってます(^^).事業ポートフォリオでいえば,iPhoneが「花形」ならMacは「金のなる木」でしょうか.Macって,ほぼ世界共通の規格で大量に生産していまして,たぶん売れば売るほどジャブジャブ儲かってまして,その儲けをiPhoneやiPadと,そしてMac自身への革新に注ぎ込めるのですよ(^^). 20日には「Back to the Mac」って発表があります.新型Airと次のOS Xが目玉になるのは,ほぼ間違いないでしょう!
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)