ゆきんニュース

鈴木先生,ノーベル賞すげー


1記事表示
1 鈴木先生,ノーベル賞すげー [2010-10-07 20:06]
ことし日本人のノーベル賞受賞者が出なかったら「日本におけるノーベル賞の品位を著しく貶めた,あのクソジジイどもの恫喝パフォーマンスへの懲罰だ」とか何とか書こうかと思ってましたら…化学賞キター! で,鈴木先生って,北海道の田舎で育って,US留学の3年以外はずーっと北海道にいて,それで世界レベルの研究をやって,ノーベル賞まで獲っちゃったんですか? すげー! そうそう,実は受験戦士の頃の私って,バブルの頃の東京での派手なキャンパスライフってのへの憧れもちょっとあったのですけど(で,首都圏の大学を何校か受けて全滅し,大学に入った頃にはバブルは崩壊してきてましたけど);やっぱし,真面目に学問をやるにはH大ってけっこういいところなんだなぁということを,あらためて心の底から再認識しなおしました(※あえて強調のためトートロジー).で,リンク先の読売の記事によりますと「海外PR作戦」をやってたそうで…やるじゃん! そうそう,いわゆる理系の人もPRとかプレゼンとかやらなくっちゃー.というわけで,北海道の誇り・母校の誇りである鈴木先生に私から1つだけお願いです:事業仕分けの敵にだけはならないでください! あの毛利さんも事業仕分けを理解してくれたんです.ちゃんとご説明すれば,きっと,理解して頂けますよね….
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)