ゆきんニュース

Qさま!! で漢検やってました


1記事表示
1 Qさま!! で漢検やってました [2010-09-06 21:59]
きょうは7時ちょっと過ぎに帰宅しまして,追いかけ再生でQさま!! の2時間スペシャルを途中まで見まして,いったん止めてさっとお風呂に入ってから,残りを録画で見ました.芸能人・アナウンサーの皆さんが漢検を受けてまして,準1級2人・1級1人ですか….燃えますね(^^).あの番組を見てると2級・準1級・1級のそれぞれのレベル感が分かりますかね? てゆうか,10級から1級まで絶妙な感じで差が付けられてて,うまく設計されてるんですよね,漢検って….私はきょうの番組で出てた2級の問題をいくつか落としましたので,2級も油断ならねぇと思いました.まぁ,2級はDSでなんとかなると思いますが.準1級にはまだ届かなくって(まぁ,本番までにはなんとか),1級ははるか遠くです.いまは,次回(10/31)に1級をダメもとで受けるか,1級は次々回以降に延ばして準1級に戦力を集中するかを考え中です.最近,眠くてだるいんで学習のペースを上げれそうにないですし,何しろ反復練習が必要ですんで,準1級・1級の両方を中途半端にやると両方とも中途半端な点数で討ち死にって戦術予報が….うぅ.次の試験の申込締切まで日にちに余裕がありますんで,判断はもうちょっと先延ばしにします.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)