ゆきんニュース

札幌 2-0 北九州


1記事表示
1 札幌 2-0 北九州 [2010-08-07 23:00]
きょうは予定通り羽田→千歳→厚別→サッカー→帰省でした.羽田が混んでるうえに離陸までの時間がなかったんで「優先搭乗口」ってのをはじめて使っちゃいました.で,きょうの北海道は雲が厚くて蒸し暑くて,厚別じゃ「もしかして,この前のフクアリより暑くね?」って感じでした.で,開始早々に北九州のシュートがポストに当たって命拾い(それも札幌サポーターの目の前で!)….入ってたらぜんぜん違う試合になってたかも….前半は札幌の選手の動きが悪く,横や後ろのパスばかり出してて決めきれず0-0でした.ハーフタイムには雨がぱらぱら降ってきましたが…まぁなんとか.「人任せにしないで「自分が打開する」って気持ちを見せてくれ!」という私の願いが通じたのか,それとも石さんの檄が飛んだのか,後半は札幌の動きがよくなりました.岡本の先制ループシュートは,あそこで余計な手数をかけてたら守備を固められますから,正しい選択! 救世主・高木の2点目も見事! で,残り5分くらいでゴンさん降臨! 勝負を考えるとここは時間稼ぎなんでしょうけど,やっぱし見たいですよね,ゴンゴールが!で,1発シュートを打ったんですが,バーのはるか上へ….あと,ロスタイムに交代しようとした高木がゆっくり歩いて出ようとしたら遅延行為(?)でイエロー,で,そのあとも歩いてたから2枚目? いや,レッドは厳しすぎるんじゃ? やっぱし札幌って審判に嫌われてるんでしょうか….クソ….とりあえず2-0の完封で勝ったのはうれしいんですけど,相手はJ2新加盟で最下位の北九州なんですから「札幌のGKがあまりTVに映らない試合」でもっと楽に勝たないと!(いえ,私は映像は見てませんが(^_^;).勝って兜の緒を締めましょう,石さん!
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)