ゆきんニュース

ビジ法:ミカン男,ややこしい…


1記事表示
1 ビジ法:ミカン男,ややこしい… [2010-04-07 06:59]
きょうも速く目が覚めてしまいました.きのうのミカンのオッサンの話の続きですが,ちょっと「ミカン 対抗要件」でぐぐってみますと,あちこちでこの件が話題になってますが,誰が書いてることが正しいのか分からないです(素人の私から見ても,法的にいいかげんな書き込みもある気がします).ややこしい話ですが,「時効」が成立するかが争点かも….で,市側が,自分の土地だって言ってるのにオッサンから固定資産税を徴収してるってのは,やっぱし変です.とにかく,ちゃんと登記をしなかったとか固定資産税を徴収してたってのは,手続き的に市側に何らかの落ち度があったように見えますし,話がこじれたのはオッサンへの対応がまずかったからのように思えます.今後,ビジ法の生きたケーススタディとして注視させて頂きたいので,正確な報道をお願いします.私もまだまだ勉強します.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)