ゆきんニュース

またTBSか


1記事表示
1 またTBSか [2010-04-03 18:25]
またTBSがやってくれました.巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れ救急搬送されたそうなのですけど,夕方のニュースで間違えて「急死」って字幕スーパーを出しちゃったんだそうです.TBSってきょねんに報道番組中心の大改変をやって大失敗をして,また仕切り直したばかりなのに,とんだ赤っ恥です.その種の「予定稿」が誤って流れたってミスは報道の世界では過去にに何度もあるんでしょうけど,やはり「死亡」って出すのはもっと慎重であるべきでしょう.それにしても,検察や記者クラブマスゴミを総動員した民主党を貶める旧勢力の猛攻撃が激しさを増す中で,「敵失」がちらほらと….あの国松元長官銃撃事件の件は,いくらオウムが相手とはいえ「推定無罪」の原則を破っちゃ,ますます検察を信頼できなくなりますよ.むしろ,潔く敗北を認め,今後は未解決事件を無くしていくって決意と再発防止策を述べるべきでした.もし,オウムが検察を名誉毀損で訴えたらどうなるか見物です(損害賠償が取れたら,全額を被害者救済に充てなければ世論が許さないでしょうけど).あと,参議院で隣のボタンを押した若林元農相って,電子計算機使用詐欺罪か何かの刑法犯で起訴できませんかね?
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)