ゆきんニュース

岡ちゃん「まあまあの組」


1記事表示
1 岡ちゃん「まあまあの組」 [2009-12-05 09:50]
寝てる間にW杯の抽選をやってました.日本はF組で,カメルーン,オランダ,デンマークですか….岡ちゃんが「まあまあの組、悪くないという感じ」と言うとおりな感じです.開催国の南アフリカと当たらない限り,ポット1の,それこそ「マイアミの奇跡」でもない限り勝てそうにない強豪国と当たるのは宿命ですので….で,ポット4のフランスとポルトガルがどこに入るかが注目されたんですが,フランスは南アフリカと同じA組に入って,これでA組も楽ではなくなりました.「死の組」はブラジルとポルトガルが入ったG組で,北朝鮮が入ってしまいました.日本と北朝鮮が逆だったら,いまごろ「あぁもうダメだ」ってなってたでしょう….日本が勝つ可能性? ええ,ないとは言えないですよ.初戦がオランダでなかっただけでもラッキーです.初戦でボコボコにやられたら気落ちしてそのあとの試合に響くでしょうから….カメルーンは,そりゃぁエムボマみたいな選手が11人出てくるんだったら怖いですが,アフリカ勢って「波」があるような気がするんで,どうなるか分かりません.とにかく相手の良さを封じて「波」に乗せないようにして勝ちに行くしかないです.もちろんデンマークも侮れないです.デカい選手が多そう….万全の準備をするのは当然として,マスコミやサポーターもやる前からあまり悲観的なことは言わないで,可能性がある限り岡ちゃんと日本代表を応援しましょう!
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)