ゆきんニュース

ドラ1


1記事表示
1 ドラ1 [2009-10-29 20:19]
きょうは野球のドラフトやってたんですね.ことしは花巻東・菊池雄星投手がすごくて,なにしろメジャーも含めて20球団が面談しに来たって聞いて「もしかして,野茂とか松坂とかダルビッシュとかマー君とかよりすごいって可能性があるわけ?」とまぁ,投げてるところを見たことがない(まぁ,見たところですぐに才能を見抜けるほど野球に詳しいわけでもないけど)のに注目せざるをえません.で,まずはメジャー行きはいったん封印して日本でがんばることを決めて,きょう6球団が指名して,西武がくじを引き当てたそうです.私の率直な感想は:「1生に1度くらい,私もそのくらいモテてみたいもんだなぁ(仕事でも恋愛でもどっちでもいいから)」といったところです.ええ,高校入試では選択の余地がなく人生最悪の屈辱にまみれ,大学入試では2浪目で1校だけ合格して他はぜんぶ落ち,就活でも1社だけ採用されてほかはぜんぶ落ちた私としては,引っ張りだこになってどっちに行くか悩むってのは,すごくうらやましくてぜいたくなことだと思うのですよ.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)