ゆきんニュース

選挙行ってこよう


1記事表示
1 選挙行ってこよう [2009-08-30 09:04]
きょうは総選挙です.夕方に行こうかと思ってたんですが,午前中はなんとか起きてられそうなのと,昼になったら寝ちゃいそうなのと,夕方には雨が降りそうなんで,午前中に行っちゃおうかなぁと思いはじめました.気が向いたら支度します.前回は「ホリえもんのorz」くらいしか楽しみがなかったんですが,今回はいろいろ楽しみがあって,とくに個人的に注目してるのは,実家がある北海道5区といま住んでる千葉5区です.北海道5区では某大物が追い上げられて自民は北海道全滅の危機とか….千葉5区では,自民の前職と民主の元職の「私よりちょっと年下対決」にみんなの党が乱入して混戦模様です(あと,もう1人出てますが…).それと,もう1つ気になるのは東京15区! リタリン潰し+酒気帯び運転の2つの大罪を犯した某元都議にだけは勝たせたくない! 比例復活も許さん! ただ落ちるだけじゃ腹の虫が治まらないんで,供託金没収までいっちゃってほしいです.で,もう2度と公の場に出てくるな!
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)