ゆきんニュース

札幌 2-1 東京V


1記事表示
1 札幌 2-1 東京V [2009-08-09 21:58]
味スタに行ってきました〜.やっぱし,サッカーを生で見るって,いいもんですね〜(勝った試合は).直前に雨が降って蒸し暑い中,前半からよく動いてチャンスを多く作ってたのは札幌のほうでした.何度かひやっとする場面もありましたが,守備陣がしっかり抑えてました.で,前半にキリノがきっちり先制ゴール! 後半はさらに盛り上がりました.ゴール裏の札幌サポーターの目の前のペナルティエリアでキリノがGKに倒されて「PKだろ,PK!」って大ブーイングが起きたんですがPKはなく,倒れたキリノはいったんピッチの外に出ました.でもすぐ起き上がって,ピッチに入るとさっそく強烈なシュートを一発!…って,これはゴール右に外れたんですが,すぐにもう一発! で,追加点! あの疑惑のジャッジで闘争心に火がついたのかも(^^).札幌は課題の3点目は取れず,1点は取られてしまいましたが.なんとかチーム一丸で2-1で逃げ切りました.東京Vは外国人が出れなかったのが響いたのか,昔の強さはどこへ….中盤で華麗にボールを回すのが伝統のチームが,簡単に何度もボールを取られちゃいけませんよ.そりゃ,札幌の心臓として動き回ってたダニルソンも良かったですけど(^^).あとは,新人の古田がきょうもフル出場です! もう,ずっと札幌でやってる選手みたいに堂々とやってて,ほんとに高校生か? って思うくらいです.将来が楽しみですね(^^).
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)