ゆきんニュース

注射の後に風呂に入ってもだいじょうぶみたいです


1記事表示
1 注射の後に風呂に入ってもだいじょうぶみたいです [2009-07-24 20:59]
きょうは試験の前の日なので,ぬるめの風呂に入ってできるだけ眠りやすくして寝ようと思ってたんですが;きょうの診察で血液検査をやって注射針を刺したので「やっぱし,風呂には入らないほうがいいかなぁ」って思いました.で,いちおう「注射 風呂」でぐぐってみると…別に,注射をした跡からバイ菌が入るなんてことはほとんど心配ないようです.小学生の頃,インフルエンザの予防接種の日に「きょうは風呂に入らないように」って言われてたので,てっきり「注射した日は風呂はダメ」かと思ってましたが….とはいえ,なんとなく,きょう入るのがめんどくさくなってきたので,あしたの朝のシャワーで済ませようと思います.あしたの朝,試験開始までには時間に余裕があるので(寝坊さえしなければ)シャワーをしようが洗濯をしようがだいじょうぶです.いちおう,試験中に頭がかゆくなって集中できないという間抜けな失態は避けたいので,シャワーはしときたいですが.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)