ゆきんニュース

DSi:とりあえずOperaを入れてみた


1記事表示
1 DSi:とりあえずOperaを入れてみた [2009-07-11 19:39]
というわけで,ドラクエIXのためにDSiを買ったわけですが;DSiって,カメラとか内臓ソフトだけでもいろいろ遊べるんですね.1週間くらい前にDSiだけ買って,設定だけしとけばよかった….で,無線LANの設定をしました.もちろん「高度な設定」で,WPA2+AESでセキュリティはガチガチ! …最初,なんでつながらないのかと思ったら,MACアドレスフィルタリングかけてたんだっけ….ちょこちょこ試行錯誤して,DSiがネットにつながるようになりました.とりあえず,タダでダウンロードできるソフトを探したらブラウザ(Opera)があったんで,ダウンロードして,ATNやゆきんニュースを見てみました.バッチリです! 動画やプラグインは無理でしょうし,IFRAMEも対応してないようですが….こうゆういろんなデバイスでWebを見る時代のためにページを設計してきたんだから…って,前にも書いたか(^_^;.2画面をうまく使ってるのもいいですね.枕元にDSiを置いて,寝っ転がってちょこっとWebを見るのもいいかも.寝る前にWebを見るのにあまり熱中すると,寝付きが悪くなりそうですが….あ,ドラクエIXもそろそろはじめたいなぁ….
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)