ゆきんニュース

1時間(18:00-19:00)残業しました


1記事表示
1 1時間(18:00-19:00)残業しました [2009-06-01 21:38]
さて,5/27から「時間外勤務可(月5時間まで)」になったので,6月から,週に1日,1時間だけ残業することにしました.さっそく,きょう1時間残業してきました.実に5年3か月ぶりの残業です.てゆうか,1時間残業するとどれくらい心身に負担がかかるかの人体実験みたいなもんです.で,やってみた感じは:いや〜,18:00を過ぎると,疲れがどっと出て仕事の効率ががくっと落ちましたが,なんとか19:00まで働けました.いまも疲れが残ってます.あしたの朝以降にどれくらい疲れが残るかも含めて,もう少し様子を見たいと思います.今週はもうやりたくありません.次回の実験は来週の月曜か,体調や仕事のスケジュールによっては別の曜日にやるつもりです.毎週やって,体が慣れてくれば,日々の仕事がもっと楽になるかなぁ….で,例の「弱みを封じる」作戦のほうですが,きょうは話を切り出すタイミングがありませんでした.でも,そのうち,何かの決断を迫られるような気もしないでもないです.うぅ.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)