ゆきんニュース

プレゼン,6,7年ぶりかな?


1記事表示
1 プレゼン,6,7年ぶりかな? [2009-03-06 22:08]
疲れ気味の金曜の夕方,ドリンク剤を飲んで,ITIL V3の社内勉強会の講師をやりました.質疑応答も含めて1時間しかなかったので,広範囲なITIL V3の中からぎゅっと絞り込んだ概要の概要って感じにせざるをえず,しかも「ITIL V2を知らない人でも分かるように」という趣旨だったんで,ネタ作りが難しかったでしたが,なんとかできました.で,プレゼンの出来は…まぁまぁだったと思います.年度末のクソ忙しい時期のためか集客はいまいちでしたが….なにしろ私はずっと病休・休職を繰り返してたんで,本格的にプレゼンをやるのは6,7年ぶりかなぁということで,個人的にはいいリハビリになりました.あと,研修後のアンケートで「もっと詳しい話を聞きたい」って書いてもらえたのが嬉しかったです.「もうお前のプレゼンは聴きたくない」なんて書かれてたら,へこむところでした….
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)