ゆきんニュース

J秋春制の移行は見送りへ


1記事表示
1 J秋春制の移行は見送りへ [2009-03-03 23:52]
きょうは曇りでしたが,空が鉛色ではなく白っぽかったためか,体調はまずまずでした.さぁ,3月は上昇するぞ上昇するぞ〜.さて,ここでさらに元気が出そうなニュースです.道新にも出てますが,Jリーグの「秋開幕翌春閉幕(秋春)シーズン制への移行が、見送りとなる可能性が高まった」そうです.鬼武チェアマンに一任ということですが,犬飼とは違って秋春制に乗り気じゃないみたいですから,見送りで決まりでしょう.札幌,山形,仙台,新潟といった豪雪地帯の選手やサポーターの熱意が実りそうでよかったです.欲を言えば,秋春制は「見送り」じゃなくて,ずっと封印してほしいくらいです.地球温暖化が極端に進んで,札幌の真冬の気温が+20℃くらいになったら考えてもいいですけど…その場合は,人類の生存のほうが大問題じゃないですかね(^_^;.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)